一眼レフカメラやWEBカメラ防水カメラなどカメラの種類・カメラの価格比較などカメラ総合情報サイトです

2009年05月15日

防犯カメラとは

防犯カメラとは、
その言葉の通り犯罪が起こる前
犯罪などを防ぐために設置されているカメラのことです。



今では、あちこちで防犯カメラ
見かけるようになりましたね。



防犯カメラ銀行ATMではもちろんのこと、
スーパーコンビ二でも見かけるようになりました。


防犯カメラとは、一昔前は政治家や芸能人などが
防犯のために自分の家に設置されているものというイメージでしたが、
今では一般的な家にも防犯カメラ
設置する家庭増えてきたのです。



また、この頃はタクシーの車内にも
防犯カメラを設置することが
増えているのだそうです。



なぜ、タクシーの車内に防犯カメラを設置するのか・・・
それはタクシーに乗ってくるお客さんから
暴行危険な目に遭うのを防ぐためなのだそうです。



また、防犯カメラの性能も、
どんどん良くなってきています。



以前は暗い場所や夜間などは防犯カメラで
撮影された映像は分かりにくいものだったようですが、
今では隅々まではっきりと分かるのだそうです。



また、一昔前は、防犯カメラとはとても高いもので、
お金がある人が設置するものといったイメージがありましたが、
今ではかなり安い価格で高性能の防犯カメラを
手に入れることも可能となりました。



防犯したい目的によって防犯カメラを
使い分けることもできますので、
防犯カメラを手に入れたい場合は
いろいろとチェックしてみるといいでしょう。

posted by カメラファン at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯 カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119244267

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。